NHKがQ&Aサイトを使って受信料のデタラメ情報を拡散

YAHOO!知恵袋といったQ&Aサイトに、NHK関係者と思われる人物が受信料問題について何万件も回答し、受信料を何が何でも払わせようとデタラメな情報を拡散しています。しかし、内容は完全にデタラメです。

1日に何件もデタラメな回答を投稿する

Q&Aサイト大手のYAHOO!知恵袋でNHKの受信料に関する質問を見ると、さぼてん姫(http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sabotennetobas)というアカウントがNHK受信料に関する質問に1日あたり数件、今までに数万件も回答しています。
NHK関係者による受信料回答アカウント

このアカウントの回答はすべてNHKにとって都合のいい内容であり、法律ならびに過去の受信料裁判の判例から考えて完全にデタラメなのですが、あきらかにNHK関係者によるネット工作としか思えません。

また、1日に何件も回答するということは複数の人が組織的に動いている可能性もあり、他のアカウントも作って同様のデタラメな投稿をしていると思います。

広告代理店に乗っ取られたNHK

電通と自民党に乗っ取られたNHKで紹介しましたが、NHKは日本最大の広告代理店である「電通」に会社を乗っ取られて以降、受信料の強引な徴収をはじめました。

そもそも広告代理店は情報戦略が非常に得意であり、電通(NHK)がお得意の情報戦略を使ってネットにデタラメな情報を拡散し、何が何でも受信料を払わせようとしている態度が丸見えです。

しかし、本サイトでは受信料契約をして1円も払わなければNHKは裁判して来ないNHKはテレビ付き賃貸物件に裁判できないなど、受信料を払わない方法を今までたくさん紹介してきましたが、そもそも受信料を合法的に払わない方法はいくつもあります。

よってNHKの受信料を払いたくない場合は、電通(NHK)のネット情報戦略にだまされず、自分に合った不払い方法を見つけていくことが重要です。