引越し業者が断言!IKEAの家具は壊れやすい

引越し業者によると、IKEAの家具は強度がなくて非常に壊れやすいです。さらに、IKEAは日経ビジネスのアフターサービスランキングで最下位です。

IKEAの家具は保証の対象外

ライブドアニュース「IKEAの家具を引っ越し業者が敬遠」によると、IKEAの家具は強度がなくて非常に壊れやすく、引越し業者はIKEAの家具を保証の対象外にしていると断言しています。

また、ネットでも「IKEAの家具はすぐに壊れた」という書き込みが多くあり、IKEAの家具は耐久性が低いことがわかります。

アフターサービスランキングで最下位

しかも、IKEAは日経ビジネスが2009年に発表した「アフターサービス満足度ランキング」の家具店部門で最下位です。(ついでに、下から2番目はニトリで、1位は大塚家具です。)

故障しやすいパソコンランキングで紹介しましたが、3万台以上のパソコンの故障率を調査すると、アフターサービスが悪いパソコンメーカーほど故障しやすい傾向があります。

よって、アフターサービスの悪いIKEAが故障しやすいという事実は、間違いないと推測できます。また、一般的に安い製品ほど壊れやすく、低価格を売りにしているIKEAの家具が長持ちするとは思えません。

壊れにくいのは大塚家具

逆に、壊れにくい家具を販売しているのは、アフターサービスランキング1位の大塚家具です。

大塚家具は高級家具を中心に販売しています。高級家具は壊れにくので、長期的に見れば、IKEAよりも大塚家具で販売している家具を買ったほうがお得ですね。